東京都新宿区

Fleur de Amalfi

お花とリボンのお教室

 

 

ご覧いただきありがとうございます♡
旦那さんと2歳の男の子の3人家族
平日は金融機関で働くワーママです

休日にアーティフィシャルフラワーとリボンのレッスンを行っていますハート

はじめましての方はコチラ

 

 

 

 

年末に、新しくなったアンパンマンミュージアムに行ってきました♡










 


 リニューアルしてからは初めて行きました。

新高島駅から歩いてすぐ。

ベビーカーでもラクラクでした(^^)

横浜って道路が広くて子連れでも歩きやすいですよね♪

本当に大好きです。横浜♡






着いたとたん、どーーんと綺麗で大きな建物が現れてびっくりでした。








入り口で大きなアンパンマンもお出迎えしてくれます(^^)








2階がチケットが必要な有料エリア。

1階はレストランやフードコート、グッツショップやパン屋さんがあってチケットなしでも入れます♪




チケットを買って2階から♪

どのエリアも可愛くて写真をたくさん撮りました♡♡♡



昔あった大きな滑り台はなくなっちゃってたけど、こんな滑り台はありました(^^)






カバオくんのお家が可愛いかったです♡





大好きなドーナツでお店やさんごっこができたりも♪



パンを作ってみたり♪









写真が載せきれないのですが、この他にも色々なコーナーがあって楽しかったです♡









混むかなぁと思い少し早めの11時すぎに1階のフードコートへ。

わたしが行った時はそんなに混んでいなくてすぐに案内してもらえました(^^)




ぽぽちゃんに何が食べたいか聞いたら

カレー♡とのことだったので、こちらのお子さまカレーを。

カレーパンマンで可愛すぎる。

ジュースにアンパンマンのパズルもおまけで付いてきました♪









私は天丼を♡

衣がサックサクでとても美味しかったです^^





他には美味しそうなハンバーガー屋さんもあったし、おうどんやおにぎり等、色々あってどれも美味しそうでしたよ〜^^






ご飯の後に、入り口にあるジャムおじさんのパン工場でお馴染みの可愛すぎるキャラクターパンも買って少し食べました。



どれも忠実に再現されていて可愛い♡











そして私はここに来たら絶対買おうと決めていた

アンパンマンのラテアートも♡








ぽぽちゃんに見せたら、触っちゃダメだよと言ったそばから触られる。笑笑

写真撮った後で良かったです。。






お腹いっぱいになった後は、再び2階に戻って少し遊んでから帰りました♡

 






キャラクターともたくさん写真が撮れましたよ〜(^^)

個人的にはみみ先生と撮れたのが嬉しかったかな♡








記念として、横浜限定の靴下を買って(^^)

一足1200円くらいだったので、テーマパーク価格ですねっっ

でもアンパンマンが水兵さんになっていて可愛くてお気に入りです♪



 



ぽぽちゃんはアンパンマンのテレビは見ないし、アンパンマンにそんなに興味はないんですが、やっぱり行けば楽しかったようで終始はしゃいでいました(^^)

アンパンマンミュージアム、一度は行っておきたいお出かけスポットですよね♪








ちょうど行った時期から、原鉄道模型博物館できかんしゃトーマススペシャルギャラリーのイベントが始まっていたので、そっちもかなり気になりましたが、1日に両方は無理だったので、、

また今度に行けたらいいなと思います♡





※画像はお借りしました






 

 

 

 

リボン2019年1月リボン

鏡レッスンスケジュール鏡

 

1dayレッスン、体験レッスン、資格取得コースご用意しております。

 

下記の日程よりご希望日をお問合せ下さい♡

 

全日程10時半〜12時の中でお好きな時間からスタートしていただけます。

(他のお時間帯ご希望の方はご相談ください♩)

 

 

 

1月11日 土曜日

1月13日 月曜日

1月18日 土曜日

1月19日 日曜日

 

 
 
可愛い作品を自分の手で作り上げる楽しさを味わってみませんか♡?
 
 

 

 

 


お申込はこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

 

新しいリボンレッスンも2つ加わってます(^^)

リボン作りに興味ある方♡

ぜひレッスン内容チェックしてみて下さいね。

 

 

リボンエレガントで華やかなリボンが作れる

Frais Ribbonレッスンはコチラ♡

 

 

 

 

 

 

 

リボンコロンと可愛いさくらんぼチャームが作れる

Juicy by Cocoon+ レッスンは

コチラ♡

 

 

 

 

 

 

 

こちらから教室のレッスンメニューをご確認いただけます♡

 

 ♡現在募集中のレッスン♡ 
1dayレッスンはコチラ♡

 

資格取得コースはコチラ♡

お申込はこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

 可愛いものにときめく時間は、ママ(女性)の気持ちをハッピーに軽やかにしてくれますよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日忙しく頑張るママ(女性)に癒しの時間を♡

 

そして

子供を家で「おかえり♡」と迎えられる働き方を叶えるための資格取得も可能なレッスンサロンです╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

1人でも多くの方にお会いできることを

楽しみにしております♡

 

 

 

 

レッスンメニュー
リボンはじめましての方へ
リボン最新レッスンスケジュール
リボン体験・1Dayレッスン
リボン資格取得コースのご案内
リボン出張レッスンについて
リボンお子様連れのレッスンについて
リボンアクセス
リボン予約・お問合せ
LINE@もしくはメールフォームからお願い致します♡
 
SNS/ネットショップ
リボンInstagram   フォロー大歓迎ですラブラブインスタのDMからのオーダーも可能ですピンク音符
リボンminne

フォローしてね…