私は、最近体の調子がよくなくて、保険で聞かない血液検査をして詳しく調べてもらったら、消化酵素が出ていなくて,おいしいもの食べても消化できなくなっていることに気が付きました。
つまり栄養失調の状態だそうで、夏ごろから、夏バテかと思うほど体がしんどくてよく横になっていました。
消化の分解酵素がないようで、医者は、「胃をとられたのですか?」って。
びっくりびっくり。それでアミノ酸やプロテインを飲むようにしています。
腰も痛いので、夫は、お風呂の掃除を引き受けてくれ、また、洗濯物を干すのもしてくれています。
あんなに何もしなかった夫が、びっくりです。「ありがとう。申し訳ないね。」というと「結構洗濯物干すのも、お風呂掃除も楽しんでやっているよ。」って。
息子は息子で、色々なもの亜時にはいつもを送ってきてくれて、東京から大阪に来た時には、いつもわが家に寄るようになりました。
そして「困ったことあったら、メールして。」というので、よく、「今日はおなか痛い。便を催さない。」とかメールをしています・鳴っている
その度に、いろんな励ましのメールが帰ってきます。
そして昨夜は、我が家に帰ってきました。そして元気になる話をいっぱいしてくれました。
息子が言うことには自分も最近おなかが痛く最近おなかが痛くなっている。自律神経だ。」って。
申し訳ないです。
3,4日ほど前から、夫の調子もよくなくて、夫は血圧が高くて薬を飲んでいますが、ある時、その薬を息子が見て「この薬は、アメリカで発がん性があるとかで問題になっている薬だよ。医者に言って、別の薬に買えたもらったら。」って。
それで、4,5日前から、別の薬を飲んでいるのですが、すごく体調が悪くて「しんどいしんどい。」ばかり。
今朝、血圧を測ったら190あまりになっていて「これはいかん。脳梗塞起こすよ。どっか欠陥詰まっているかも。すぐ医者に行って、その薬合わないから、別のに変えて。って言わないと。」息子にそう言われ、急いで行きました。
息子は東京に戻ったのですが、私たちは病院へ。渡井sもこんな高い血圧に主人が鳴ったのは初めてだから、とても心配しました・
病院の駐車場で1時間余り待ちましたが、その後は、渡井sの調子が悪くなり、帰ってきて、ご飯食べられず、ずっと横になっていました。
夫の血圧も、私の病気が原因で自律神経がおかしくなったのでしょうし、息子も私が原因で自律神経がおかしくなったのでしょう。
今日の私も、自律神経でおかしくなったのでしょう。家族って、調子が悪い人がいると、連鎖反応で自律神経がやられるのでしょうね。
健康でないといけません。家族のありがたみがわかる出来事でした。