仕事をしているときは、曜日も祝日もちゃんとわかっていたのに、今は、毎日、日曜日だから

 

今日の祝日は、何て思うことがよくあります。

 

長い雨も最近は、やっと落ち着いてきたので、畑の地割れもく無くなってきました。

 

土も柔らかくなったので、草引きもできるようになりました。

 

畑は草いっぱいです。雨が降ると草がいっぺんに出てきます。

 

明日は秋分の日、お彼岸です。何と今日畑に行くと、今まで咲いていなかったヒガンバナが何本も咲いていました。

 

自然って不思議ですね。誰も教えないのに、、、、。

 

コスモスもたくさん咲いています。秋ですね。赤い彼岸花を少し切ってきました。赤色は、元気がもらえる色です。

 

昨日、夫の友達が来てくれました。「もうそろそろ1年だね。奥さん元気かなって思ってきたよ。」有難いね。

 

お茶をして色々お話ししました。彼は、ちょっと痩せていたので、体大丈夫かなって心配しました。

 

「医者にかかっているから。あまり調子よくないわ。」って。

 

周りの人が元気だと嬉しいけれど、、、、。今年の夏は、暑かったものね。疲れが出たのかな。無理しないでね。