オーブンレンジが、時々料理が終わっても、ランプがついたままで消えなかったり、料理ができているか見たいと思っても、中に入っている明かりが全くつかないので、見ることができません。

 

もう、30年以上は使っているからで、よく今まで持ったなと思います。

 

この前も、大阪ガスに行って新しいのを見に行きました。今使っているのと同じものが欲しくても、もう製造していないそうです。

 

一種類しかないそうで、カタログを頂いてきてみましたが、高さが高すぎて、ちょっとわが家には、むきません。

 

息子に相談すると、「家で使っているのを写真に撮ってメールで送って。」って。

 

すぐに、同じサイズのものが見つかりました。ノーリツで作って大阪ガスに卸していたのでしょうか。それを少し前に買って送ってくれました。

 

今日夕方に東京から息子が帰ってきて、それをセットしてくれました。よかったです。

 

有難いことです。息子に「ラジオが壊れたので、小さなラジオが欲しいわ。」とお願いすると、ネットでそれも買ってくれました。

 

私は、あまりテレビを見ないので、ラジオを聞くのが好きです。

 

忙しいのに、本当にありがたいことです。夫は、生前、「○○(長男)には感謝しかない。どれだけ感謝してもしきれない。」って言ってたけれど、本当にそう。

 

次男が長男に「よく家に帰るんだね。」って聞いたことがあるけれど、長男は「お母さんが心配だから。」って答えていましたが、、。

 

帰ってきてくれるたびに、色々スマホのわからない事や、それ以外のことでわからないことして欲しいことなどやってくれるので、助かっています。

 

本当にありがたい、感謝です。

「お母さんのこと心配しなくていいよ。」心の中で言いながらも、なんか長男に頼ってしまっている自分がいます、もう少ししっかりしないとね。