木曜日に青少年会館で卓球をするようになって、よかったです。
一人で家にいると、まだ涙がすぐ出るの出て、笑うということはないですが、卓球に行くとおしゃべりもできるし、楽しくて笑うことも多くなりました。
12日には、卓球仲間との食事会が木曽路であって、いろんな人とお話しすることができました。
卓球には、91歳のお爺さんが来られていますが、その方はの奥さんは車いすで生活するようになってしまったそうですが,そのおじいさんは、食事の用意も奥さんのためにしているそうで「奥さんは、自由に動けないから、僕が元気で頑張らないといけないんです。」って。
また、とっても卓球が上手だけれど、まだ若いのに車いすの男性がいます。若い時から卓球をしていたそうですが、障碍者になってしまったそうです。でも、車も自分で運転するし、結婚もしているとかで、一生懸命頑張って生きておられます。
そんな方を見て、自分も頑張らねばと思いました。
木曜日の卓球に行って本当によかったです。
明くる日の金曜日は、桃山台の卓球で、この卓球も、みんないい人で、ここでは、笑いが絶えません。
いい仲間ばかりで、ありがたいです。