ハワイから帰ってきたら、テレビがつきません。
どうしたんだろうなと思いながら、あくる日の朝、外に出て屋根の上を見たら、なんとアンテナが倒れていました。
ハワイに行っている間、大阪は、気候が荒れていて、きっと風で、アンテナを倒されたのでしょう。
困ったな。すると次男が、「業者を選んで、お願いしておくから大丈夫。日にち決まったら、メールするから。」って言ってくれて、京都に帰ってしまいました。
長男は、東京から大阪によく戻ってきます。1月22日に戻って来て、22日(土)のお昼の飛行機で帰りましたが、25日の朝にまた来るそうです。仕事が入るようです。飛行機代もったいないなって思いますが、、、。
次男は、2年前までずっと東京で、そのころは、一年に一度お正月しか戻らなかったので、色々話したこともありませんでした。今回ホテルでは、2人で過ごしたし、なんか頼りになるなって感じました。
22日の寒い朝に、アンテナを立て直しに来てくれました。下のほうがさび付いていたそうで、壁に掛けるアンテナもあるのでそれを進められたけれど、次男が「困ったら、電話して。業者と話すから。」と言ってくれていたので、息子に電話をつないで、話してもらいました。
「お母さん。お金もクレジットで払っているから、お母さん払ったらだめだよ。」って。
スマホを活用できるので、いいな。
針金で、アンテナの根元を括り付けて仕事完了でした。業者の方が「息子さんに電話してください。すべて終わりました。お金は頂いていません。」って。
それで「クレジットで決済するって言ってましたけれど。」と話すと、スマホを見られて「はい。了解しました。」って。
良かった。ほっとしました。夫がいない今、本当に心細いこといっぱいです。でも、息子たちがいるから、何とか生きられています。