昨日は、結構楽しかったです。

 

何日か前に、友達から「食事会しよう。」とメールが来ていて、その日が今日でした。

 

いつもよく会うTさんともう一人の友達Yさんとの3人です。

 

Yさんとは3年ぶりぐらいです。梅の花に行きたいというので予約しておきました。

 

Yさんは、バスで泉が丘に来られるので、その時間に合わせて照合時間を11時5分にしました。

 

Tさんは、我が家に車を置いて私の車で梅の花まで行きました。梅の花は4000円以上でないと予約できないとのことでしたが、3900円のランチなら予約できると、この前、夫と食事に行ったとき聞いていたので、そのランチを予約しておきました。

 

そのあとは午後2時から新桧尾台の喫茶店でオカリナと、ピアノの演奏があったので、それに行くようにしていました。

 

食事が終わったら、家まで来て夫を乗せて4人で行くようにしていました。

 

ところが、ランチがゆっくりゆっくり出てきたので、これでは、音楽会に間に合わないなと思い、少し移送でいただくようにお店の人にお願いしました。

 

食事が終わるなり急いでわが家まで来て、夫を乗せて新桧尾台まで。

 

着いたのは2時3分ほど前で、間に合ってよかったです。

 

オカリナとフルートの演奏をしてくれましたが、フルートは80歳になってから始めたそうで、何歳になっても頑張る気持ちがあればできるんだなって。

 

そのおじいさんのお話が好きで、演奏の合間に、いろんなお話をしてくれます。

 

ピアノの方も素敵で、みんなのリクエストに応えてピアノを弾いてくれます。「乙女の祈り」ヤ「エリーゼのために」などのリクエストや中島みゆきの「糸」なども、、、。

 

楽譜もないのに頭にインプットされているのか素晴らしい演奏でした。

 

友達は、とても感動していました。オカリナ演奏のお爺さんに握手を求めて素晴らしかったことを伝えていました、よかったです。

 

そのあとわが家で、お茶にして、色々珍しい食べ物があったので食べてもらいました。

 

とても楽しい日になりました。よかったです。