1週間前に、ハーベストの丘の農産物直営店に行って、甘夏をどっさり買ったのですが、もうなくなってきました。

 

皮をむいて冷蔵庫で冷やして食べるとおいしいので、朝と昼に食べています。

 

それで、今朝同じところに行ってみました。

 

すると、1週間前にどっさりおいていた甘夏が、まったくおいていません。

 

仕方ないので、いろんな種類のブドウを買いました。

 

暑いときは食欲も落ちるけれど、果物なら食べられます。

 

明日は友達3人で食事会に行きます。そのあと、我が家でお茶をするので、今日は、午後から、いろんなデザートを作りました。

 

豆腐ババロアやフルーツのゼリー寄せなど、、、、。

 

フルーツのゼリー寄席には、4種類のブドウ、スイカ、メロン、頂き物のマンゴを入れました。

 

豆腐ババロアは、生クリームと絹ごし豆腐を使って作りました。

 

両方、ゼリーで固めたので、冷たくして食べるとおいしいです。

食事しておなか満腹になっても、デザートは別腹なのよね。

 

明日が楽しみです。