畑に児玉スイカの苗を植えています。

 

この前一つとってきて食べました。大きなスイカは、一つ切ったら食べきれませんが、児玉スイカは2日ほどで食べられるのでありがたいです。結構おいしかったので、今日も畑に行き児玉スイカの様子を見ました。

 

草むらの中にあるので、カラスには見つかっていませんが、残念なことに、この前のすごい雨で2,3日行かなかったら、なんと畑の溝にできていた食べごろのスイカは、水に何日か使っていたので、腐っていました。もったいないです。

 

それでも、今日一つとったのは、畑の溝ではなく畝のところにあったので、水に長い間つからずにいけました。

 

子の畑、もともと水田だったので、水はけが悪く、長雨が続くと、野菜は、ほとんどアウトです。

 

後3個ほど小さなスイカができているので、水につからないようにしないと。

 

大した世話もしないのに、こんな風にできるのは、ありがたいことです。