温泉に入るのが好きで、今までいろんな温泉に行きましたが、草津温泉だけ行っていませんでした。

 

「草津いいとこ一度はおいで♬」ってうたがあるのに、、、。

 

今年こそは行きたいと思って、4月ごろに申し込んだのですが、メンバーが少なくて旅行が成立しなかったようです。

 

今まで旅行社のパンフレットにも草津温泉はよくのっているのですが、日光と組み合わせたり、ほとんど何回も行ったところと組み合わせでした。

 

草津温泉だけはありません。旅行社から、「キャンセルが出たので行かれませんか?」って電話があり、名湯めぐるだからいいかと思い、申し込んだのが6月23日〰6月26日の3泊4日でした。

 

ああ梅雨時期だなと思いましたが、家の花や野菜にはいいかもと思い行くことにしました。

 

旅行に行くときは、いつも花が枯れるなと思いながら行きましたが、今回は、梅雨だから

 

ありがたい。

 

体調が悪かったのですが、いまさらキャンセルのできず出かけました。

 

行きも帰りも飛行機なので、朝はゆっくり出発でした。ANAだったので、少し早めに行ってラウンジから、飛行機を見ながらコーヒータイムにしました。

 

新潟空港へは1時間で行けます。速いです。

 

まず行ったところは伊香保温泉です。この前、NHKでやっていました。長い階段を上っていく伊香保神社。りょこんに早く着いたので、私は温泉にゆっくりつかりました。

 

少し雨が降っていたので、長い階段は危ないので行きませんでした。

 

あくる朝は、いいお天気でした。40人近いツワーのお客さんで、朝早く起きて神社へ行かれた人もかなりいました。

 

2日目は、、榛名湖とへ。榛名富士もきれいでした。小学生の高学年の子たちが校外学習でたくさん来ていました。

 

鴬も鳴いて、景色もよくいいところでした...

     

榛名山 榛名富士ともいわれます.  榛名湖。水深12メートルほどだって。

 

その後.水澤寺へ。この辺は水のきれいなところです。

 

子のきれいな水で作るうどんはとてもシコシコして美味しかったです。

 

讃岐、稲庭,水澤うどんはおいしいうどんで有名とか。