この前、友達にもらった中玉の完熟トマトがとても甘くておいしかったです。

 

友達の言うことには、「それは、大庭寺のところで火曜と木曜だけ売っているので、買いに行くといいよ。」って。

 

友達は2人で買いに行くとのこと。それで、メールでその付近の写真も送ってくれて,行き方も教えてくれました。

 

それで、私も買いに行こうと思っていたら、夫も「行ってみたい。」というので、朝からそれを買いに出かけました。

 

大体の場所はわかっていたのですが、そんなお店が見当たらず、何人かに尋ねました。

 

看板も何もないので、わかりにくかったです。やっと見つかったときには、ほっとしました。

 

私の友達2人は、もうトマトを買って帰ったとのことだったので、残っているトマト4パックすべて買いました。

 

卓球仲間や、友達にあげようと思います。

 

その後、和泉市の「花菜の森」へらっきょを買いに行きました。

 

去年の6月11日に漬けたらっきょが、もう残り少ないのですが、1年たっていても、コリコリしてとても美味しいです。去年はたくさんお人に差し上げました。3キロもつけました。

 

もう掃除するのが大変なので、今年は2キロにすることにしました、鳥取さんのらっきょが1キロしか売っていなかったので、国華園にも行って、あと1キロ買いました。

 

らっきょの掃除が大変でした。疲れました。

 

遅い昼食できたが、食後もらっきょの掃除で、もうくたくたでした。

 

そのあと、卓球。卓球終わったら、そのまま畑の水やりと音源の収穫。畑の隣のおばさんにもトマトあげることができてよかったです。

 

疲れた一日でした。

胡蝶蘭が咲いてきました、今年で3年目です。