卓球仲間たちと食事会を深井駅前の「すし半」でしました。

 

みんなが一致してそろう日がなかなかなかったので、今日になってしまいました。

 

「新年会をしょう。」ということだったのですが、、、。

 

8人全員参加してくれたので、とてもよかったです。

 

卓球の時はおしゃべりもするけれど、そんなにいろんなことを話す機会がありありません。

 

でも食事会なら、いろんなお話ができます。

 

普段あまりおしゃべりをしない人も今日は、楽しくお話していたのでよかったです。

 

3月からは、会員が2人増えるのでにぎやかになりそうです。

 

場所を決めたり下見したり車の手配をしたりと大変でしたが、結構料理はおいしかったし、何よりもラインの友達登録でビールが無料になったのはうれしかったです。

 

ビールは飲む人と飲まない人がいるので、飲む人だけお金をいただくことにしていたのですが、、、。みんなスマホを持っていたので飲まない人は飲む人にあげられたので2本飲めた人もいました。よかったです。無料ってありがたいです。

 

だから、コーヒーとデザートもつけることができました。「抹茶白玉団子」美味しかったです。

 

みんなからお金を集めることなく、毎月の余った会費だけで食事ができてよかったです。

 

時々は、みんなで食事をして、おしゃべりすることは,お互いの絆を深めるいい方法だと思います。

 

家に帰ってからも「幹事さんありがとう」とか「楽しかった。」とかのメールがあって、みんな喜んでくれたのが嬉しかったです。