今日は、午前中は西梅田まで幹細胞上精液の点滴を受けに行きました。

 

これは、末梢神経の炎症を抑える働きもあって、夫にはありがたい点滴です。

 

月に一度しています。私は、炎症しているところはないのですが、若返りにはいいそうで、夫と一緒に受けています。

 

お昼ごろに、なっていたので、大阪駅まで地下を歩いて行って大丸の14階で食事をしました余りおなかがすいていなかったのですが,おいしかったので完食しました。珍しいことです。

大阪駅からJRで京都へ。

 

京セラ美術館で夫の友達の絵画が展示されているのでそれを見せてもらいに行きました。

 

去年も行きましたが、たくさんの作品でした。教職員の作品展もしていたので、結構たくさんの人が作品を見ておられました。

 

どれも力作でした。好きな作品をいくつかスマホで撮りました。

 

これだけ描けると楽しいだろうなって思いながら見せてもらいました。

    

 

     

 

こんな風景の絵が好きです。

 

素敵な言葉もあったので、

帰りは京阪で帰ってきましたが、目の保養ができてよかったです。

 

去年、97歳の方の作品を見て感動しました。「生きている間は、これからも描き続けます。」って書かれていたように思いますが、その方は、亡くなっておられました。残念なことです。その方の作品の前で、手を合わせました。合掌。