2.3日前、友達からのメールで「リサイクル公園の梅林が今、見ごろでとてもきれいだったよ。」って。荒山公園の梅林もきれいだとのことでした。

 

今日は、午前中、和泉市のリサイクル公園に行きました。ここは、駐車場も無料で広い広い花公園です。

 

花嫁さんと花婿さんが写真撮影で来ていました。花嫁は、白無垢の着物と花婿は、黒い袴紋付でした。とてもお似合いのカップルみたいで、購買をバックに何枚も写真を撮っていました。

 

今は、菜の花と梅林です、すごい人でした。チュウリップの球根を一面に植えた畑や、ラッパスイセンの畑、ラベンダー畑。ここにはいろいろな花が一面に咲かせいます。

 

夏にはひまわり、秋にはコスモスと、ポピー畑もきれいで、一年中楽しませてくれます。

 

今日は日曜日で、写真を撮ったりベンチでお弁当を食べたりしている人、いろいろでした。

   

 

ピンクでなく、真っ赤な花もあります。

 

そのあと花の森に行って、野菜や果物を買って帰ってきました。

 

友達のおかげでいい時間を過ごせました。ありがたいことです。