12月に友達が我が家に来られた時に

 

「スンホで毎日脳トレしているんだけれど、結構面白いよ。朝その時間になると、「脳トレの時刻ですよ。」って教えてくれるし。それに、3つの問題をするだけで成績で年齢がわかるの。結構甘い採点だから、楽しいよ。」

 

と言ってアプリを教えてくれて、スマホに入れました。

 

それが面白い面白い。毎日毎日しています。

 

ただ無料のアプリだから広告が多くて、大変です。広告が終わらないと脳トレはできません。

 

今日、午後から別の友達が来られました。ちょうど高島屋で買ったロールケーキがあったのですが、簡単なアップルパイも作りました。

 

「おいしいね。」そう、このアップルパイは、簡単で美味しいんです。夫も大好きなんです。

 

「作り方教えて。」というので、教えてあげました。「早速するわ。これなら私もできそう。」

 

それから、毎日脳トレのアプリも一緒に彼女のスマホに入れました。

 

「これ、はまりそうだわ。」一回やってみて「面白い。」って。

 

 

今日のお昼は、ちょっとお肉食べようと思って、夫と狭山の「逢喜の郷」に行きました。

 

土日は生ハムは、お替りできませんが、平日はお替りできるのでお替りしていただきました。

 

ちょっと最近食欲がなかったのですが、今日はおいしく食べることができました。

 

また、時々は、行こうと思っています。

 

  お代わりした生ハム。

 

このニンジンのドレッシングがおいしいです。お店で売っているので買って帰ったこともあります。また、自分でも作ったこともあります。お肉は熱い鉄板の上で自分で焼いていただきます。スープ、ケーキ、コーヒーといただいておなか一杯になりました。