2,3日前、おいしい食パンが食べたくて、「そうだ。以前は時々買っていたけれど。もう長い間食べてないな。大庭寺の「のがみ」の食パンを買いに行こう。」と思い、そこまで行ってみました。

 

この道は、もう何か月も通っていない道でした。

 

ネットで見ると5日から営業って出ていたので、大丈夫、買うことができるわ。って思っていたのですが、お店の前は一台も車が止まっていなく、看板は出ているけれど、ドアは開いていません。

 

でも、ドアのところまで行くと「お知らせ」の紙が貼られていました。

 

読むと、なんと去年の8月にお店が閉店になったようです。残念。やっぱり場所が悪かったのかな。以前、買いに来た時には、2,3人並んでいたのですが、、、。

 

ここの食パンがとってもおいしかったのですが、、、。

 

仕方なく高島屋の中のパン屋さんでパンを買いました。

 

我が家の比較的近いところの撤退したコンビニのミニトップの跡地に、北海道産の小麦粉を使ったパンで「ペンギン」というお店ができるようです。

 

「近ちかオープン。乞うご期待。」ってお店の前に書かれていたので、そこを通るたびに「早くオープンしないかな、おいしいパンであってほしいな。」って思っています。

 

あまり安いパンは添加物がいっぱいだから、高くても体にいいおいしいパンが食べたいです。