この前、年賀状をワードで作っていて、やっとできたので印刷しておこうと印刷機につな

 

いだら、うまく印刷が出来なくて「印刷中止」になってしまいました。いろいろ試したけれどダメ。

 

息子にメールすると「22日か23日には大阪に行くのでみてみる。」とのことで、4,5日

 

待っていました。夕べ10時過ぎに東京から帰ってきてくれて、見てくれましたが、印刷機

 

のヘッド部分が壊れているので、無理だそうです。

 

困った時にはいつもうまく直してくれるのですが、今回はもう無理。

 

せっかく旅行に入った写真も入れた年賀状を作ったのに、、、。今からでは修理は無理だし、、、。

 

「筆まめの住所だせるか調べるわ。」って言ってくれたけれど、もう手書きすることにしました。

 

スマホのラインも使うので、年賀状は最低限にします。

 

今までは、筆で書いたこともあるのに、もう長い間、筆を使っていないので、それも無理。

 

ああ、大変だ。息子は一晩泊まって今朝、また東京へ。