今夜は、テレビで8チャンネルと10チャンネルをぱちぱち変えながら見たことか。
「ぽつんと一軒家」の晩踏みは録画していて8チャンネルアメリカと日本のバレーボールを。
10チャンネルアルゼンチンと日本のワールドカップを。
バレーボールはもうオリンピック進出が決まっているので、沢山のあまり今まで活躍しなかった選手もたくさん出てこられました。
負けたもののみんなよく頑張ったと思います。アメリカの選手に比べ日本は若手ばかりで今後が楽しみだなと思ってみていました。
おいしっかったのは、ラグビー。今日は、決勝トーナメントでしたが、ワールドカップ進出ならず。1次リーグ敗退です。
でもよくみんな頑張っていました。3点差になった時は、これは行けるかもと思ったり、、、、。でも近づいては離され、、、。ずっとスコアを見ていました。
でも、勇気をもらいました。素晴らしい試合を見せてくれました。
残念だったけれど、お疲れさまでした。ありがとう。