今日は、午後から新檜尾台の喫茶「結」でハーモニカの演奏があったので、行きました。
先週は、ピアノ弾き語りで、今週はハーモニカ、来週は、ピアノ演奏だそうです。
毎週水曜日にされているそうです。ピアノ弾き語りの時は、30人ほどのお客さんでした。
今日のハーモニカは20人足らずでした。ちょっと寂しいですが、いつもの顔なじみの人ともお話ができてよかったです。
懐かしい昭和の曲を演奏してくれるので、素敵な音色にうっとりしました。また、一緒に歌ったりもしました。
これは、反戦歌「ダニーボーイ」の曲の時のハーモニカです。低い音なので、このハーモニカでないと感じが出ません。
いろいろお話を聞きながらの1時間です。
ハーモニカは。2か月に1回されているそうです。3月15日は、難波の方の喫茶店で演奏会をされるそうです。
