私は、ぼんぼん菊が大好きです。

 

特に小さいぼんぼん菊が好きです。

 

オアシスに指すのもかわいいです。

 

でも、なかなかその苗は、花屋さんには売っていません。

 

2,3年前に切り花を打っている花屋さんでポンポン菊を見つけました。

 

苗が買えなかったら、挿し木して育てるしかないと思って、挿し木のためにぼんぼん菊を買いました。

 

挿し木をしたら、結構沢山、根が出ました。植木鉢だけでなく、畑にも植えましたが、畑は毎日行かないので、かなり枯れました。植木鉢に植えたのは、花が咲きました。

 

黄色と白とのぼんぼん菊ですが、小さくてかわいいから気に入っています。白色は1本しか根が出ませんでした。もうすぐ咲くといいのですが、ちょっと遅いです。

 

花友達にその話をすると、彼女も、欲しい花は、切り花で買って挿し木をするそうです。

 

でも、挿し木のできない花もありますが、、、。試してみるのは、いい方法です。

 黄色のぼんぼん菊。小さくて真ん丸です。ダイヤモンドリリーが咲きだしました。