今日は友達3人で河内長野市岩瀬にある、山の中の一軒家「カフェ&旬菜レストラン歩絵夢(ポエム)」という所でランチをしました。

 

友達の一人が前に来てとてもよかったので予約をしてくれていました。

 

ありがたいことに我が家に9時45分に車で迎えに来てくれました。予約は11時半だそうですが、早く行って観心寺の霊宝館も見学するようにしてくれていました。

 

今までに観心寺に行ったことはありますが、霊宝館には入ったことはなかったです。

平安時代の国宝級の仏像を観たり、また、楠木正成の画像もあり、いろいろ説明も読めてよかったです。

 

ゆっくり見て予約してくれたランチの場所にいい時間に着きました。さすが友達です。

 

緑の森の中でゆったりと美味しい料理をいただきました。なんでも気兼ねなく本音で言えるいい友達で美味しい
お食事をしながらおしゃべり。3時間余り、、、、。楽しかったです。

 

こんな寂しい場所に1件あるレストラン、私と夫だけなら、来れないところです。

 

彼女は、娘さんが、この近くに嫁いでいるそうで、この場所を知ったとか。

 

なんかすごく落ち着く場所で、癒されました。毎日バタバタしている私には、のんびり時間が過ぎていくのを感じました。

 この建物の2階で食事。1階にもお客さんがいます。

お料理

 

カルパッチョ  食前酒       お寿司

  

煮物             エビ、カレイ、エリンギなど洋風料理

  

てんぷら、汁物、和風料理   デザート(シフォンケーキ)コーヒー

 

お腹も心もいっぱいで満たされました。友達に感謝です。