昨日は、午前中、難波に用事があって出かけました。ついでだから「ビックカメラ」の8階に「キャンドウ」という結構品ぞろえが豊富な百均のお店に行こうと思って行ったら、何と今年の1月末に店じまいしていました。
以前はよく難波にも出かけていて、このお店にも寄ったのですが、、、。コロナで、ほとんど大阪には出かけなくなったからな。閉店したのも知らなかったな。
高島屋でお昼のお弁当や夜のお惣菜、それか「「喜八洲」でやきもちを買って帰りました。
友達と我が家で3時に約束していて,久しぶりに逢うのが楽しみで、ゆっくりお喋りしたいので、手のかからないものばかり買い、お昼頃に家に戻りました。
高島屋でいろいろ見て回るのは楽しかったです。たいてい夫と2人で出かけるのですが、この日は私一人でしたので、ゆっくり見て回れました。
家にあるものをいろいろ持って帰ってもらえるので「実家に戻ったみたいやわ。」って彼女は喜んでくれます。
共通の友達がこの前、癌で病院に入院したんだけれど、コロナで病室がなく、抗がん剤をしたら家に戻って家で療養しているとか。それがよかったのでしょう。
その彼女は、ほかの医者でエコーをとってもらったら、腫瘍が小さくなっていたそうです。
嬉しいことを教えてもらってよかったです。私達は、彼女が元気になってくれることを祈るしかできないけれど、、、。
私も、元気が出てきました。嬉しいニュースは、みんなを元気にしてくれます。
楽しかったです、長い間お話ししました。
今日は今日で、月1回のパソコン教室でした、久しぶりに会う仲間は、みんな元気そうでよかったです。
毎日暑く、またコロナも心配でほとんど家にこもりきりでした、すごく人恋しく思っていましたが、いろんな仲間たちと会えるのはありがたいです。