今日は、夫が生駒の友達の家に寄せてもらいます。
昔の友達何人かで会うそうです。
それで、花束を作りました。私はカンパニューラを多く入れて、あまりほかの花は入れないでしっくりしたのを作りたかったのですが、夫は、「いろいろな花があるほうがいいから、色々入れて。」といいます。
それで庭のアルストロメリアやオルレアなど、花弁が落ちない花を入れました。
千鳥草は、大好きだけれど、花弁が落ちるので、掃除が大変です。庭で咲いているのはいいのですが、、、。
ヒベリカムも綺麗なんだけれど、花丈が短いのでやめました。
結局、夫の言う通りごちゃごちゃした花束になりましたが、夫は「奇麗でいいわ。」って。
「まあ、たくさんあるから、いろんなところに生けてもらえるからいいか。」
ヒベリカム 黄色い花から赤い実が、、、。黄色の花もいいけれど赤い実もかわいいです。花丈が短いのが残念。オアシスにさすのにはいいです。
