今日は、羽曳野に住む夫の友達とランチをする約束になっていました。

 

待ち合わせは、彼の家の近くで11時半でしたが、私たちは白鳥の郷でお買い物をしたいので、少し早い目に行きました。

 

今日は日曜日で、道の駅は人がいっぱいでした。

 

後日、生駒の友達とランチの予定が入っているので、そのお土産の花を買う目的もありました。

 

ここに行ったら、必ず買うのは、ひろうすです。野菜、ひじき、ウズラ、ギンナンなどの入ってひろうすが置いていて結構おいしいです。

 

お土産用の花の鉢(シャクナゲ)を買いました。蕾が沢山付いているので、長い間楽しめそうです。道の駅を出て、友達の家の近くまで行って、3人でFLOURへ。

 

行った時には、食事をしている人は一人でしたが、しばらくして満席になりました。ここのパンやケーキも美味しいです。近亜紀は買いませんでしたが、、、。

 

FLOURの野菜は自社で作っているようです。このお店、いくつかチェン店を持っています。

 

私たちの食べたのは、野菜たっぷりの定食やふわふわオムライスでした。今までも同じメニューを何回か食べたのですが、毎回美味しいです。

       

帰りにいつも行く「南河内生鮮市場」へ。いつものコースです。

ここは本当に安いです。買うものはお魚とお肉と果物です。

 

いろいろ買って帰って冷凍室へ。暫く買い物に行かなくても済みます。

 

夕方友達が、「ヨモギ餅、作ったから。」と言って持ってきてくれました。お茶をして、美味しく頂きました。夕ご飯は、いろいろ作ったけれど、おなかが空いていなかったので、食べきれませんでした。