2,3日前にテレビで、ハンバーガーが美味しそうに食べていた報道を見て。「美味しそうやわ。」というと、夫が「じゃ、あすお昼ハンバーガーにしたら?」
ということで、お昼頃に、泉が丘のモスバーガーへ。
以前に3回ぐらいは買いに来たことがありました。その場所に行くとお店がなくなっていて喫茶店になっているので、「どうしたんだろう。」って、びっくり。
ハンバーガーは、モスが一番おいしいって思っていたので、モスのバーガー食べたかったのですが、、、。
すぐそばのお店の店員さんに尋ねたら、「モスは、撤退して、今喫茶店になっています。」って。
結構はやっていたように思いますが、、、。残念。それで、駅近くの「ロッテリア」に行ってみました。
なんとここも閉店していました。
コロナの影響でしょうね。仕方なく、高島屋で豚まんを買って帰りました。
豚まんは、いつもたくさんの人の行列です。コロナで、お持ち帰りの人でいっぱい。コロナでここはもうかっているのでしょう。
今日、月曜日は、夫が大阪市の友達達と大阪城へ梅の花を見に行きました。
大阪城のすぐ近くに住んでいる友達が、日曜日に梅の花を見に行ったら、たくさんの人だったってメールが来て、「それじゃ、みんなで行こう。」ってなったそうです。
谷町に美味しいお蕎麦屋さんがあるので、それも食べようって。そんな話はすぐまとまるみたいです。
私は、夫に「くれぐれも気を付けるように。」ってマスク2枚渡しました。
楽しそうに出かけていきました。コロナでほとんど毎日、出て行かなかったので、友達と会うのは久しぶりです。
寒いけれど、太陽が出ていたので、私も久しぶりに外に出て、この前買ってきた芍薬の苗を植えました。
3時ごろ「今から帰る。欲しいものある?」ってメールが。いつも出掛けたら、お土産を買ってきてくれます。
暖かくてよかったそうです。大阪城の梅の開花は、3分咲きだそうで、月曜日だったので、人はあまりいなかったそうです。よかった。よかった。
手洗い、うがいで、買ってきてくれたケーキをお茶をしました。
コロナは気を付けないとね。