我が家の冷蔵庫は10年余り使っていました。

 

もう、そろそろ買い替えなくてはと思いながらも、冷凍室がいっぱいだから、夏に買い替えるのは、冷凍室に入っているものにはよくないので、もう少し寒くなってからにしようと思っていました。

 

冷凍室が小さくて、冷凍のお肉やお魚が入りません。それに、卵入れのところが少し壊れていて、もう買い替えないとと思い、昨日午前中に買いに行きました。

 

日立のに買い替えました。外側は家で使っている冷蔵庫(501ℓ)より小さめですが容積は540ℓで、たくさん入ります。

 

家電も、日進月歩。10年前とは、全く違います。省エネだし、、、、。

 

冷凍室が3段あり、お肉、お魚等と整理して入れることができるようになっています。

 

昨日、買ったら、今日午前中に配達してくれました。

 

車が到着する2,30分前に電話をもらい、そこから、冷蔵庫や冷凍室のものを出し、冷蔵庫の掃除でした。

 

「え、こんなにたくさん入っていたの。」というくらい沢山入れていました。

 

冷蔵庫が来て、そちらに出したものを入れ替えたら,何と冷凍室も空き空き。

 

冷蔵庫内も明るいし、棚もたくさんあり、使い勝手がよさそう。よかったです。

 

冷蔵庫を買い替えたら、周りの小物入れなどの棚も、新しいのに買い替えたくなり、今日は、お店をいろいろ見て回りました。

 

ニトリで自由に組み合わせの家具を買おうと思って、尋ねると、今日、明日中に注文したら、配達が12月22日になるそうで、びっくり。

 

そんなに遅くなるの?もう少し早く配達してほしいなって思いますが、、、、。

 

綺麗になるのは気持ちいいですが、、、。

ハケオモトが4本花芽が出ました。