昨日は、台風が大阪に今日の午前中からお昼過ぎに通過するとのことだったので、卓球も中止することにしていました。

 

高い所に置いている植木鉢をを降ろしたり、洗濯物干しも下におろしたりと、台風に備えて、いろいろ被害のないように準備しておきました。

 

夜も、少し早い目(10時半)に床に就きました。

 

夜中に目があいたものの、全く風や雨の音は、なく静かでした。「嵐の前の静かさ」かなって思っていました。

 

朝起きて、台風の動きを見たら、何と和歌山県の有田市に上陸したとか。

 

もう、風も吹かないわ。心配したけれど、大丈夫。もう過ぎ去ったわ。卓球中止にしたのは失敗だな。これならできたのに、、、。残念。

 

それで、卓球もないので、「そうだ。久しぶりに国華園に、豆の種を買いに行こう。」と思い、出かけました。

 

夫はこの前から「しんどい。しんどい。」って言って疲れ切っているので、一人で出かけました。

 

綺麗な花を見たり、果物や野菜を買ったりして、ゆっくり見て帰ってきました。

 

少し疲れが取れたような感じでした。家にばかりいるとストレスが溜まります。

 

たまには一人で出かけるのもいいなって思いました。

 

極楽鳥花のそばのガウラが沢山の花をつけています。