我が家には、よく鳥が飛んできます。
昨日は、東側に植えている柿の木にカラスが、、、。まだ小さい青い柿を、カラスが食べていたので、びっくりしました。
親指ぐらいの大きさしかなっていない柿って、美味しいのかな?
それなのに、南側に植えている桃の木の桃葉真っ赤になっているのに,まだ鳥に見つかっていないのです。
木が小さくて、それでも20個近く桃がなっているのですが、、、、。
いつもの年は、コガネムシが汁を吸いに来たり、スズメがつつきに来たりしていますが、今年はまだ、どの鳥にも見つかっていないのです。百合の花やアジサイの花があって、見つかりにくいのかもしれません。また、低すぎて鳥たちには危険を感じるのかもしれません。
でも、見つかるのは時間の問題と思い、網をかぶせました。見つからないことを祈るのみです。

