昨日は母の日でした。何も期待もせずに過ごしいました。
去年は、東京の息子夫婦が大阪に来ましたが、今年は、来ることができません。
去年は、オーガニックの亜麻仁油やえごまのセットをもらいました。
息子は、私が、亜麻仁油とえごまを台所に置いていたのを見て「お母さん、これは体にいいけれど、オーガニックを使わないとよくないよ。」って、以前言ってました。
だから、いいのを買ってプレゼントしてくれたようです。
お昼過ぎに、「アマゾンです。」って、届いたので、差出人を見てびっくり。
息子の嫁でした。嬉しかったです。いろんなお茶のセットでした。
早速、お礼のメールをしました。すると「ささやかなものです。」って。
値段じゃないのよ。その気持ちが嬉しい。娘のない私は、嫁からのプレゼントは、娘からのプレゼントと同じです。
とても嬉しい、感激でした。
夫と結婚して初めての母の日は、義母にワンピースをプレゼントしたら、お母さんは「自分の娘にしてもらったことがないわ。嬉しい。」って言っていたことを思い出しました。
幸せな母の日を過ごせました。嫁(娘)に感謝です。