今日は、泉北の桃山台にある西原公園で泉北南区のふれあい祭りがありました。

 

夫の友達が、そこに14時ごろ出場することを、友達から聞いていたので、それに間に合うように行きました。

 

西原公園の入り口の近くまでは今年、卓球の仲間と花見をしたので、行ったことがあるのですが、、、、。

 

南区の市役所のすぐ下に広がる公園ですが、今日初めて公園の中に入りました。広い公園です。

 

いろんな地区からお店が出ていました。食べ物屋さんが多かったです。夏ならわかるけれど、今頃金魚すくいもありました。

でも、今日は、いいお天気で、、、、。出店を見て回るのは楽しかったです。

 

大阪府柔道整復師会がパソコンで姿勢のチェックをしてくれていました。

 

若い人もしていて、私にも「姿勢チェックしませんか?」と声をかけていただいたので、させてもらいました。

 

10歩ほど歩いたら、パソコンにその結果が出てきます。で、「標準で、どこも問題ありません。」と言われたのでほっとしました。

 

中ほどに作られたイベント会場では、いろんな地区からの出し物がありました。会場の中ほどにたくさんの子供たちが踊るダンスや、着物を着て日本舞踊を踊られる方や歌を歌われる方などなど、、、。

 

今日の日のためにずいぶん練習してきたのでしょう。

 

夫の友達は、3人で16年前に結成して、ボランティアでいろんな所に行って、楽器を演奏しながら歌ってを歌っています。

 

とても上手で、人気があります。女性の高い声と男性の低い声がとてもよくあっていて、何度でも聞きたい感じです。

最後は、みんなでよさこいソウランを踊って終わりなようでした。

 

友達の歌を聞いてから帰って来ました。温かかったので、いい散歩になりました。