今日、キュウリが1本採れました。
10月9日には、あんなに小さかったのに、今日は、ちょうど採り頃になりました。
暑い夏なら、3日ほどで採れるのですが、今は10日ほどかかります。
あと10日ほどしたら、2本採れそうですが、ただし今日ぐらいの気温であればですが。寒くなってくると成長が遅くなってきます。
採りたては、美味しいです。ありがとう。鋏で、切り取ると、じわっと水分が、、、、。
庭のケイトウの花の仲間の「ホルン」がそこら中に芽を出しているので、切り取って、バケツに入れ「ご自由宇にお持ち帰りください。」と紙に書いて貼っておきました。
夕方見たら、少しだけ残っていましたが、ほとんど持って帰ってくれたみたいです。この花、あまり目立たないかもしれませんが、水持ちがいいから、花瓶に入れるのはいいかもね。
