今日は、4か月ぶりぐらい会っていなかった友達と会いました。
3年ほど前までは、一週間に一回一緒にコーラスに行っていたのですが、それを辞めてからは、なかなか会う機会がありません。
11時半に我が家まで来てくれて、それから,お好み焼きを食べに行くようにしていたのですが、11時半を12時半と勘違いしていたみたいで、遅くなりました。
向ヶ丘の「美佳味」というお店に行きました。11時半ごろなら駐車場も空いているのですが、12時半ごろにはいっぱいでした。
以前、お店の裏側にも駐車場があったので、その場所は、今、たくさんの家が建っていました。
少し待っていると、駐車場があいたので良かったです。
彼女は、このお店は、初めてで「おいしいね。」って言ってました。もう少し食べたいということで、焼きそばも注文して食べました。
お持ち帰りもできるので、お向かいの方にも買ってあげて「おいしかった。」って喜ばれたこともあります。いつも5,6枚は、持ち帰っていました。
去年の暮れ、東京に住んでいる次男が帰ってくるというので「何食べたい?用意して置くよ。」というと「美佳味のお好み焼、買っておいて。」、って。
「お母さんのあの料理、、、」ではなかったので、ちょっとショックでしたが、でも息子は、ここのお好み焼が大好きで、買ってきたお好みを食べながら「あ、あ、この味、変わらないな。」って言ってました。
そんな話をしながら、おいしくいただきました。
彼女は、9月にハワイに10日ほど行ってきたそうで、チョコレートのお土産をくれました。
長い間会っていなかったので、積もる話がいっぱい。お好みを食べてから、我が家で、フルーツやコーヒ、ハーブティなどを飲んで4時半過ぎまでお話をしました。
メールで、ちょっと体調が良くないって書いていたので、心配していました。
久し振りにあえて、また彼女が元気だったので、安心しました。