昨日、大阪城ホールに出かけた後、お昼ご飯を難波の「市場すし」で食べようということで、難波まで地下鉄に乗っていきました。

 

このお寿司屋さんは、目の前で握ってくれます。それにお値段も、そんなに高くなくて庶民的です。

 

ところが1時半ごろだったのに、入り口に3組も待っていました。

 

よく夜に行くのですが、いつもさっと入れたのですが、、、。昼は、今回初めてでした。

 

並ぶのは大変だから、そのすぐ近くに「匠」というお店があるので、そこに行きました。

 

このお店、以前「よ~い ドン」というテレビ番組で紹介されたお店です。

 

結構おいしく、ここもお昼は安いです。そこに行くと「ご飯類は、もう終わりました。」って言われました。

 

このお店、スパゲティもおいしいのですが、お肉とご飯が食べたかったので、あきらめました。

 

そのお店の3,4軒先に「欧風料理 重亭」というお店があるので、そこに行くことにしました。

 

もう2時ぐらいだったのですが、お店はいっぱいでした。今までに何度か入ったことがあるのですが、毎回いっぱいです。

 

このお店、60年余り前から続いているお店で、入り口は狭く、地味な感じなのですが、でも、お肉は美味しいです。

 

常連客が多いようで、途中で入ってこられた方に「いつものヒレカツでいいですか?」って常行院の人が言っておられました。

 

やっと、お食事にありつき、ほっとしました。