今日は、お昼に友達4人で忘年会をしました。
泉ヶ丘で落ち合い、友達の車で,泉北2号線の「ゆず庵」に行きました。
私は、お土産に焼き芋を作って持っていきました。
焼き芋が大好きな友達がいてたので。
今年初めての焼き芋です。「紅はるか」という種類のお芋を作ったのですが、今年は、雨が多かったので、思うようにたくさんできず、腐ってしまったのもたくさんありました。
味も例年のような甘さは、少し少ないように思います。
焼き芋専用のお鍋があるので、それで作りました。3人は、喜んでくれたので良かったです。
私も、甘酒や、豆菓子をいただきました。
食後、我が家で、お茶にしました。夫は、図書館に本を借りに行っていましたが、「ケーキ買って帰ろうか?」とメールがあったので、「嬉しい。」とメールをしました。
コーヒーを入れているときに夫は帰ってきて、別の部屋から、電話で「今帰ったよ。」って。
夫が家にいると、みんな気を遣うから、夫も気を付けてくれています。
みんなケーキ「おいしいね。」って。夫に感謝。
その後、フルーツの盛り合わせ。夫の友達からいただいた近鉄百貨店で一個千円しているというマドンナというミカンや我が家の柿、パイナップル、りんご、ブドウ、キューイ、バナナなど。
たくさん食べた後でも、フルーツやケーキは別腹です。
みんな喜んでくれてよかったです。
今日は、午前中にも来客があり、一日で6人の来客でした。にぎやかで良かったです。