今朝は、5時半過ぎに目覚めたので、6時前から、朝歩きに出かけました。
遊歩道を通っていくと、いつも会う人に出会います。
犬の散歩の人も結構いて、犬を飼っている人は、犬のことで話が合うのか、犬友達ができるようです。
遊歩道には、大きな木があるので、カラスも良く見ます。
今日は驚いたことにカラスは、セミを追っかけていました。
夫と「セミっておいしいのかな。」って話しましたが、以前、探偵ナイトスクープという番組で、セミを食べる外国の地方があって、それを見た人が、セミを食べてみたいと思い、探偵さんに協力してもらって食べるという内容でした。
食べた人は、「こおばしくって美味しい。」って言ってました。
カルシュームも含まれていていいかもしれませんが、その時、気持ち悪って思いましたが、、、。」
カラスも、何度かセミを食べたのでしょう。
餌が少ないのか、毎日のように、我が家の方に飛んできて、今年不作で、10個もできていないような青い柿をつつきに来ています。
「カア、カア」だけでなく、変な声でなくカラスもいます。それにすごく多いです。
ちょっと気持ち悪いです。