朝夕、ぐんと涼しくなってきました。


あの暑かった夏ともお別れです。


少し、安心して旅行ができるようになってきました。


暑い夏の間は、植木が心配で、家を離れにくいです。



夫が以前、赤穂温泉の「銀波荘」に泊まって、そこから太陽が沈むのをみて、「ああ、奥さんにも見せてやりたい。」って思ったそうです。


涼しくなったし、車で行ける赤穂温泉に一泊しに行こうということになりました。


30,31日と行ってきました。

時々、雨が降っていましたが、でも大した雨ではなく、車で行くには、丁度いい天気でした。


旅館は、「銀波荘」ではなく、そのそばの「対鴎館」にしました。


岬の外れにある旅館で、部屋からは、海がすぐそばに見えて、泳いだり、か貝拾いをしている人もいました。夕日の沈むのはみえなかったですが、、、。


夜の10時頃まで、すぐそばの岩がライトアップしていてきれいでした。


この日は、満月が見えました。露天ぶろで、満月を見たいと思いましたが、お風呂に入る時には、もう月は、見えませんでした。残念。


翌日は、やっぱり雨。


でも、せっかく赤穂まで来たのだから、赤穂城跡と、忠臣蔵の大石神社に寄って帰ってきました。


帰り、高速で、すごい雨にあいました。途中でジャガーの車に追い抜かれたんだけれど、5分もしないうちに、その車、軽自動車に追突して、軽自動車は、突き飛ばされ、斜めに止まっていました。


かわいそうに怪我がないといいんだけれどと思いながら、その間を通って帰ってきました。


雨の時は、スリップするから、怖いです。走行距離約410キロメートルでした。





                                     大石神社

ライトアップの岩






赤穂城跡