今年は、テマリカンボクがよく咲いています。門の外のランタナの花の中にも、一本、テマリカンボクの木があって、その枝が、道の方に出ています。
道行く人が、「綺麗ね、なんていう花?」「これはオオデマリよ。」という会話がよく聞こえます。オオデマリに似ているのですが、葉っぱが全く違うのですが、、、。また、オオデマリの花は、上向いて咲きます。
オオデマリと、テマリカンボクは似ているので、間違うかもしれませんが、、。
この前は「これ綺麗ね。花の名前は?」「これ、アジサイと思うよ。」って言いながら歩いている人がいました。
アジサイは、6月ごろに咲く花なんだけど。それに葉っぱが全く違うのですが、、。
白い大きな花は、目立つようです。いろんな人の会話を聞くのは、楽しいものです。
、

