リアルファンタジスト・響さんのご案内に従い、宮島に行ってまいりました。
来年3月末に予定している、響さんとのコラボリトリートの下見をかねて、広島にお邪魔して2日目のこと。
フェリーに乗って、水上に浮かぶように見える、厳島神社⛩️の大鳥居を愛でつつ、宮島に到着。
前回お邪魔した時は、鳥居の修復中でしたが、今回はバッチリ美しい鳥居⛩️の赤が拝めました♪
厳島神社⛩️は滔々と水を湛えていました♪
響さんの後について、長い階段を上り詰め、宮島弥山大聖院へ。
砂絵曼荼羅のあるお堂へ。
立派な屏風や絵が飾られていました✨
大聖院から大元神社⛩️に向かう山中で、沢山の鳥や鹿に出会いました💖
大元神社の先の海の下には、〇〇○が沈んでいる、という伝説が・・・。
ほとんどの方が、宮島のほんの入り口までしか、足を踏み入れない中、広島出身の響さんならではの奥深いリトリートが味わえそうです💖
水鳥がいっぱい群れていました💖
ランチは名物穴子丼💖
殿方たちは、牡蠣蕎麦🦪に牡蠣フライを💖
美味しゅうございました💖
頼もしい長髪のお二人と共に巡る宮島✨
一足先に、宮島のパワースポットを満喫しました💖
2日間お世話になった響さんに別れを告げ、新幹線と電車を乗り継ぎ、山口へ。
更なる旅が続きます♪