ゴールデンウィークの過ごし方その3〜今日は絶好の畑日和(*≧∀≦*) | 自然農とクリスタルボウルとゆう琴と『けいそのちから』で宇宙と仲良し〜せつこのブログ

自然農とクリスタルボウルとゆう琴と『けいそのちから』で宇宙と仲良し〜せつこのブログ

自然農とクリスタルボウルとゆう琴とオリジナルソングで宇宙の真理を伝える歌う百笑のひとり言
みんなの広場http://minanohiroba.comでお会いしましょう(^。^) 松果体活性を促す『けいそのちから』も販売中❣️

雨上がりの後の畑は、絶好の種蒔き日和✨


天道虫と一緒に自宅の上の畑に繰り出しました💖





今日は本当に気持ちのいいお天気❣️





耕さない自然農の畑では、鎌一本で自然と向き合います。





刈った草達の間に、土を耕さずにタネを下ろします。





ギリギリ蒔き時の4月末日。

昨日から芽出しして、種からツンと角のように芽が出てきたものを土に下ろしました。





果たして根付いてくれるかどうか?





ネギの手前にスペースを作り、菊芋の茎を折って井桁に置き、乾燥を防ぐために上から刈った草をパラパラと振りかけます。






カブもギリギリ4月に直播き。





一晩水に浸けて、うっすら白い芽を出したタネもちらほらありました💖





こちらは一旦土が出てるところにタネをおろし、刈った草を上に置きました。





土から芽が出てくるまで、何日かかかります。

実りの日を迎えられるかどうかは、天のみぞ知るところ。





天道虫とお話しながら、お天道様の光を浴びて、天の導きのままにどこまでもいきましょう(^。^)






菊芋が早くもその葉を大きく広げて、天に向かって伸びていきます。






畑の脇には、椋鳥の卵が❣️


ムクドリ(椋鳥)の卵はなぜ青い?割れた卵が道に放置されてる理由も! | Life is Beautifulリンクbiquet.info





綺麗な青。


今日の空みたい✨


明日もいい天気だと嬉しいなぁ😊


いよいよ明日の夜は、中野ZEROで上映会❣️


ご一緒出来たら嬉しいです💖