石垣島滞在9日目で究極の夜 | 自然農とクリスタルボウルとゆう琴と『けいそのちから』で宇宙と仲良し〜せつこのブログ

自然農とクリスタルボウルとゆう琴と『けいそのちから』で宇宙と仲良し〜せつこのブログ

自然農とクリスタルボウルとゆう琴とオリジナルソングで宇宙の真理を伝える歌う百笑のひとり言
みんなの広場http://minanohiroba.comでお会いしましょう(^。^) 松果体活性を促す『けいそのちから』も販売中❣️

滞在最後の夜に、今回の旅の目的とも言える、美しい光に出会いました💖





昨年案内してもらった場所ではなく、地元の方に聴いた新しい場所での遭遇✨





昼間のうちに、ほとんどジャングルの中のような広大な敷地の中を、下見に行きました。





メキシコ🇲🇽のパレンケの森を思い出す、大きく育った植物達の中を散策しました💖






木漏れ日が美しく、最高に気持ち良い❣️





途中、星の形の花をつけた木を見つけました💖





道路に卵を産み付けている蝶々にも遭遇しました💖





南の楽園といえば、ハイビスカス🌺

日本の春の桜🌸のように象徴的な花です✨





ランチは、偶然見つけたお好み焼き屋さんで💖

蝶々のようにハイビスカスの花の香りに誘われたわけではありませんが、何とライセンス取得の際にお世話になったマンタさんのお隣のお店でした✨





お好み焼き屋さんの店内に、マンタさんのパンフレットを見つけたので、訊いてみたら、なんとお隣だと言うのでビックリ‼️

こんな偶然もあるんですね。

反対側から来たから、全然気が付かなかった(^◇^;)





最後の宿にチェックインしてから、改めてその場所へ。


念願の美しい光を見ることが叶いました💖






個体差があり、葉にとまって淡い光を放つものと、飛びながら強い光を放つものがあって、肉眼で見るのとは大違い。






光が弱すぎて、記録には残らなかったけれど、沢山の蛍が星のように乱舞してくれました💖



この時期の石垣島を選んだのは、この美しい光を皆さんに観て頂こうと思ったからです。



残念ながら、覚醒チャレンジに参加してくださった方々に、この究極の光を観て頂くことは叶いませんでしたが、石垣島来訪の最大の目的であった美しい光に、最終日前日の夜に出会えたこと、大変有り難く、嬉しかったです💖



今日も全てにありがとう😊