お隣のご夫婦にはお子さんがいらっしゃらなかったから、姪にあたる方を中心に、ご親族の方々が、隣の家の中の荷物を整理しに、何度かにわたっていらしている。
お返しは不要でと、気持ちだけ包んでお渡ししたのだが、お返しにと、香料のプンプン香る洗剤類を持っていらした。
せっかくのお気持ち、使えなくても頂いておくのも一つの選択だが、バカ正直に、喘息持ちで、香料入りの洗剤が使えないのでと、お返ししてしまってから、ちょっぴり後悔した。
わざわざ買って持って来てくださったのに、申し訳ない、という気持ちと、使わないものをもらってもゴミになるだけだから良かったんだ、という気持ちと・・・。
わずかに残った香料の影響で、身体が正直に反応しているのを感じつつ、こうして日記を認めている次第でR。
書いているうちに整理が出来て、もう後悔の感情は、綺麗さっぱりなくなって、こうして日記の材料となったことに感謝あるのみ💖
身体に害になるような製品は、作らないで欲しいなぁ。
地球にとっても、人工的な添加物は、川や海に流して貰っちゃ迷惑だと思うし。
川や海に住む生物にとっても、決して歓迎出来るシロモノではありますまい。
敏感体質の私を、この世に産み落としたプルシャの一つの体験として、また新たなページが開かれた、ということで・・・。
今日はとりあえず完。
本当は早くお伝えしたい、ピラミッドセンターのイベントがあるのですが、こちらはまだ未完なので、またの機会に❣️
素敵な夜を〜(^。^)
