津和野と稲成神社 | 自然農とクリスタルボウルとゆう琴と『けいそのちから』で宇宙と仲良し〜せつこのブログ

自然農とクリスタルボウルとゆう琴と『けいそのちから』で宇宙と仲良し〜せつこのブログ

自然農とクリスタルボウルとゆう琴とオリジナルソングで宇宙の真理を伝える歌う百笑のひとり言
みんなの広場http://minanohiroba.comでお会いしましょう(^。^) 松果体活性を促す『けいそのちから』も販売中❣️

日本の原風景がここにありました💖




鯉のいる村・津和野。

山口県だとばかり思っていたのですが、何と島根県だったとは・・・。




幼い頃、こうやって池の鯉を眺めていたのを、懐かしく思い出します。


3歳まで住んでいた歌舞伎町で、おじいちゃんが靴の職人と旅館業の二足の草鞋を履いていたので、私にとっての最初の記憶の一つとして、中庭の池の鯉とのシーンが色濃く残っています。




鯉って本当にカラフルで動きが早く、見ていて全然飽きないんです💖




その池の中の踏み石を渡って行くと、奥に『のんのさん』と呼んでいた小さな祠がありました。


こんな立派なものではありませんでしたが、扉付きのお稲荷さんを祀った祠で、おばあちゃんがお稲荷さんのご縁日に子供達を集めて、お菓子を配ったりしていました。




だからなのかなぁ?
お稲荷さんとは、ご縁があります💖




ここ津和野の太鼓谷稲成神社⛩は、稲荷と書かずに稲が成ると書きます。





鳥居⛩もこれだけ並ぶと圧巻です✨




烏が鳴いて、お出迎えしてくれました💖




松の角度がまた素晴らしく、日本の美の風景を堪能しました💖




もうすぐ収穫の稲が風に揺れ、甘い香りを放っていました。

正に稲が成るタイミング✨




稲の向こうを走るSLの煙りの匂いも加わり、懐かしさで魂が震えるひと時でした✨




黄金色に光る稲の国・ジパングは全てに神の宿る国。




『狐の嫁入り』か、天気雨から、みるみる空が曇ってきて、急に降り出した雨❗️




時折青空の覗く天から、一気に土砂降りとなりました。




ここだけ集中豪雨❗️


正に狐の目のような恵みの雨に、車の汚れが一気に洗われ、身も心も車も、すっかり浄化された気分です✨


旅はまだまだ続きます💖