収穫の喜び | 自然農とクリスタルボウルとゆう琴と『けいそのちから』で宇宙と仲良し〜せつこのブログ

自然農とクリスタルボウルとゆう琴と『けいそのちから』で宇宙と仲良し〜せつこのブログ

自然農とクリスタルボウルとゆう琴とオリジナルソングで宇宙の真理を伝える歌う百笑のひとり言
みんなの広場http://minanohiroba.comでお会いしましょう(^。^) 松果体活性を促す『けいそのちから』も販売中❣️

生放送を終えて外に出ると、苺が赤く実って、食べ頃サインを送ってくれていました💖




裏を返すと、虫さん達がお食事中のものもありました(^◇^;)




みんなで分かち合うイチゴの美味しさ💖




近くに、カタバミの花が咲いているのを見つけました♫


カタバミの名前の由来、知っていますか?

『半分食べられたように見えるから片喰(カタバミ)』

カタバミの仲間は日の当たらない夜などには、葉をたたむ特徴があります。この状態が、片方の葉が食べられたように見えることから、片喰(カタバミ)と呼ばれるようになったそうです。





あんまり可愛いから、連れて帰って、トイレに飾らせてもらいました♫





一昨日食べた人参のかけらを、水に浸けてケイ素を振りかけたら、茎が伸びて葉っぱが出現していました❣️



植物の力って、偉大ですよね✨





一昨日撒いた種も、発芽の時が待ち遠しいです💖





自然の姿は、常にシンクロして、私達に元気を与えてくれます💖



私達もそんな大自然の一部として、喜びのサインを受け取り、発信していきましょう(^。^)


今日も全てに感謝です💖