お誕生日の充実度120% | 自然農とクリスタルボウルとゆう琴と『けいそのちから』で宇宙と仲良し〜せつこのブログ

自然農とクリスタルボウルとゆう琴と『けいそのちから』で宇宙と仲良し〜せつこのブログ

自然農とクリスタルボウルとゆう琴とオリジナルソングで宇宙の真理を伝える歌う百笑のひとり言
みんなの広場http://minanohiroba.comでお会いしましょう(^。^) 松果体活性を促す『けいそのちから』も販売中❣️

昨日はお陰様で、思い残すこと1つなく、充実した1日となりました💖


朝から沢山のお祝いのメッセージを、ありがとうございました😊


まだまだ個人的には返信を返しきれていない中、楽しかった昨日の出来事を思い返しながら、忘備録的に日記として残しておこうと思います(^。^)


昨日の1日を振り返ることで、私がいかに豊かな体験をしにこの地球にやってきたのかが、よーくわかりました💖


この日、朝思いついたことをぜーんぶやりおえて、気持ちよく眠りにつくことが出来ました。


誕生日に限らず、毎日をこのような気持ちで終えられたら、どんなに幸せなことでしょう(^。^)


1日の終わりを、それぞれの仕事を完了した後で待ち合わせして、家族と共に温泉♨️に入り、同じ気持ち良さを共有して、一緒に自宅に戻り、日付が変わる直前まで楽しく過ごせたこと、有り難くて有り難くて、関わってくださった全ての存在に感謝申し上げます❣️


今は亡き母の子宮に宿る前の思いや、生まれること・死ぬこと、生きること・出会うこと、作ること・壊すこと、バランスの妙を味わうこと、五感・第六感をフルに使って味わうこと・・・


循環する宇宙の仕組みや、自分の描いたストーリーが、完璧に起こっていることが腑に落ちて、楽しい楽しい誕生日となりました🎉



⭐️✨💫🌟💫🌟💫🌟💫🌟💫🌟💫🌟



朝、鳥の声と共に目覚め、この地球に生まれるきっかけを作ってくれた父と母に感謝しつつ、朝風呂に入りました💖


あったかいお湯に浸かって、宇宙と交信。
源の愛の波動に包まれて、幸せ気分💖


まっさらな状態になって、アーイーネー♫
と小さめの声を響かせました♫


あわのうたを歌い、五臓六腑を整えてから降りてきたイメージを頂き、家族の時間に合わせて朝ご飯の支度を済ませ、洗濯機を回してから、ホーリーバジルの種を口に含みました。


隣の畑に出て、ホーリーバジルの種を蒔く場所を丸く整え、唾液と共に種を土におろし、発芽の日を天に委ねました。


家に戻って息子が朝風呂に入っているのを見計らって、タイミングを合わせてお味噌汁とご飯をよそい、自分の身支度を整えてから、アルバイトに向かう息子と一緒に駅へと向かいました。


この日のアルバイト先は、私が生まれ育った新宿歌舞伎町‼️ということで、まずは一緒に電車に乗り、観たいと思っていた映画が、歌舞伎町の映画館で上映されるかどうかネット検索しました。


モンロー研究所11期同期生で、ご縁の深いナオさんから教えて頂いたのが、こちらの映画です(^。^)




黒人の天才ピアニストと粗野な白人の運転手が、演奏旅行中にお互いを育み、絆を深める実話に基づくストーリーは、今地球上で起こっているテロや戦争を乗り越えて、平和への道を促す音楽や家族の愛のチカラを再認識する、素晴らしい映画でした🎬


お昼過ぎからの上演時間を見つけてネット予約し、上映までの2時間の過ごし方を息子と相談しつつ、決めました。


生まれ育った歌舞伎町所縁の土地を改めて巡り、
お散歩コースだった大久保病院の裏の公園と、近くの弁天様にご挨拶してからカラオケ🎤店に入る、というプランを立て、その通りに実行して来ましたよ〜(^。^)




公園は、当時の面影を残すのは、銀杏の木のみとなり、柵が張り巡らされて、夜間の出入りが出来なくなっていました!



鳩や虫や緑でいっぱいだった公園は、コンクリートで蓋をされ、別空間に変わっていました(;_;)




銀杏の木だけは、当時と変わらず、いえ、当時よりもすっかり立派に育って、青々と繁っていました❣️


映画『美しき緑の星』の主人公のセリフ「木は綺麗だわね。」「土はどこにあるのかしら?」というセリフ、そっくりそのままの体験をしました。




もう1つの散歩コース、歌舞伎町のビルの谷間に埋もれるように、歌舞伎町弁財天があります(^。^)




何と❣️琵琶を片手に弁天様のブロンズ像が建立された年・月とも、私の誕生月そのものでした✨
うーむ、うさぎ🐇年の4月生まれ〜(^。^)




神社の横に建つビルの看板に

うさぎや

の文字を見つけちゃった🐇




この池に、いっぱい金魚がいたんだけどなぁ。
今はタバコの吸い殻ばかり(;_;)


祖父が奏でる琵琶の音色を、覚えていないのが残念ですが、祖父の三味線に合わせて祖母が小唄舞を舞っていたことは、よーく覚えています♫


歌舞伎町で生まれ、歌ったり舞ったり奏でたりするDNAを持つ私の生き方を、改めて確認する誕生日となりました🎉




弁天様の前であわのうたとカタカムナの歌を奉納した後は、近くのカラオケ店へ。
マイクが違うせいか、この日の最高点は私としてはかなり低めでした。


映画の上映時間まで、ひとりカラオケ🎤を楽しみました💖




通称ゴジラ通りと呼ばれるTOHOシネマズの前では、映画の初日挨拶をする有名人を迎える準備が、着々と整っていました。




映画『グリーンブック』を観終わって、窓から通りを見下げると、黒いスーツに身を包み、イベントの準備をする男性がいっぱいでした。




本番前のリハーサルが始まったようでしたが、自分への誕生日プレゼントのお買い物をしに、歌舞伎町を後にしました。




以前うちの店があった場所の前には、やはり変わらずに、青々とした木が繁っていました♫




上を見上げれば、いつも美しい空が、どこまでも続いています(^。^)


電車に乗って、いつも買い物をする国立へ。




国立の空も、歌舞伎町で見上げる空と同じ色でしたが、やはり木の数が違うせいか、流れている空気が全く違います。


お気に入りの店で、麻100%の服を買ってから帰宅の途につき、家族と待ち合わせして温泉♨️へ❣️


宝石の岩盤浴も初体験し、温泉湯豆腐を味わい、至福の1日を祝いました💖


充実した1日を、ありがとうございました😊