相手に変わって欲しければ

先ず自分が変わりなさいと、色々な本に書いてある。

私は、長いあいだずっと

この言葉を誤解していたせいで

全く聴く耳をもちませんでした。

「変なのは相手なのに、何故私が変わらなければいけないわけ⁈」

我慢を重ねている上に、これ以上相手に合わせるなど
真っ平ごめんだと、半ば怒り💢をもって

この言葉を眺めていたわけですが

結論から言うと

これは合っています✨

ただ、「変わる」の意味を

私が取り違えていただけでした😝

つまり、

相手に合わせて変わるのではなく

精神的に自立する事が

相手を変えるということです。


私の思う精神的な自立とは

人からの評価ではなく、自分からの評価を

最優先にできる事。

いつも、人からどう思われるかビクビクピリピリしていると

それは、空気で周りに伝わるのです。

そして、周りや相手は

貴女の価値を決定する権利が

自分達にあると思い

貴女について、好きな事を言い始めます。

ヒドイ話のようですが

これはごく自然な事。

力をあげてしまったのは、貴女なのです。

もう、おわかりですね。

自分の評価は自分でする、と決めて下さい。

必要以上に

人目を気にしたり、評価をあてにするのは

気まぐれな嵐の中に

みすみす自分を放り込む様なもの。

心が休まる暇がありません。

とはいえ、

今までの癖をそう簡単に変える事はできない?

そんな時は

ラベンダーが役に立つかもしれません。

メッセージは

« ありのままの自分になる »

ラテン語のLavand=洗い流すから名付けられた

この精油は、菌やウィルスだけでなく

ネガティブな思い込みをさっぱりと流しさり、

無垢な自分にしてくれるそう。

あまり嬉しくない環境にいる時でも

ふと、気持ちいい自分にもどる媚薬として。

毎日使えば、自分でいる事の心地良さが

次に、周りの貴女への態度が

必ず変わってくるから。

楽しい実験のつもりで是非やってみて下さい😉



2019.1/27 日曜日 
「ローズシャンパーニュと
                        アロマリーディングの会🌹」
決定致しました。
アロマを通して自分の望みを発見したら
´2019はそこに向かって一直線✨

お申込みは、節子リシェHPからお願い致します




では皆さま

素敵なクリスマスを✨