やっとこさ | 二姫一太郎✳︎3人ワンオペ育児!奮闘中!

二姫一太郎✳︎3人ワンオペ育児!奮闘中!

長女10歳〔小学5年生〕次女8歳〔小学3年生〕長男3歳(保育園年少)
夫が単身赴任中!!
ワンオペ育児もだんだんと慣れてきたものの、やっぱり大変で、時にはしんどい時も、、
それでも日々を楽しむをモットーにブログ書いてます♡



長女♡2年生
次女♡年長
長男♡1歳4ヶ月
3児のママです!


昨日の

子どもたちが就寝してから



去年の夏頃くらいに買ってあった


iPhone12mini

引っ張り出してきて



やっとこさダッシュ

機種変更完了電球泣き笑い買った時にすぐやれよ!



今まで使っていたiPhoneがもうバッテリーの減りが早すぎてイライラ

早くやらなきゃ!と思いながらも



なかなかやれず後回しに真顔


去年のうちにやってしまいたかったけど無理で煽り

重たい腰をやっとあげたというわけですびっくりマーク

何年かぶりの機種変更、以前よりも簡単にできるようになっていて、時代は進んでるんだな!と実感!笑



今まではiPhoneのSEを使ってたので

大きさが少し大きくなりましたアセアセ


購入してたのは

コチラのグリーンラブラブ





iPhoneを買った時に一緒に買っていた


iPhoneケースもなかなか良きですピンクハート


色はグレーにしました♡




昨日は長男のお昼寝の時に

私も便乗して少し寝たので


子どもの寝かしつけで一緒に寝落ちせず

機種変できました気づき



1月3日

今日で旦那の年末年始のお休みは終了魂

本日は私の実家に顔出す予定です♡

はー!なんて気楽なんだ!!



今年はカレンダーの並びが悪く

1番最短の4日しか休みがなかった旦那驚きファ、ファイトだ!!


我が家のお休みモードも終わりに近づいてますびっくりマーク


4日から次女も保育園スター



長女の冬休みの宿題をチェックせねばーー笑い



今年の目標電球


健康な身体づくり!!

基本の生活リズムはそこまで乱れてはいないけど

肩こり腰痛、このたるんだ身体、、、なんとかしたい!!



なるべく笑顔の毎日!

子育てはニコニコしてばっかりもいられないけど

なるべく楽しく!私がご機嫌でいることが子どもたちにとってもいいのかな〜?ってにっこり


部屋の片付け!

もうこれは我が家の永遠のテーマですね!

無駄な物を買わない!!これも大事ですよね!!←自分に言ってるダッシュ



さぁ達成できるでしょうか〜!?指差し