おはようございます


心と身体を動かして

笑顔あふれる毎日に導く


フィットネスインストラクター

和田節子です。


昨日はこちらのイベントに

プレゼンターとして

参加させていただきました。


ご参加くださいました皆さま

ありがとうございました。


そして美温活リンパストレッチのマスタートレーナーの仲間がたーーーくさん

応援団として

ご参加くださいましたことも


とっても嬉しかったですラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

感謝しかありません。






三浦栄紀先生の

22回続いている


こちらのイベントについての


想いを

ぜひ

ご一読くださいませラブ


https://ameblo.jp/eikimiura/entry-12698950867.html


今日のブログは


①オンラインレッスンについて


とさせていただきます。





昨年に引き続き


オンラインにより開催されました。



大阪、東京、アルゼンチンを結び


皆さまのご家庭に

エクササイズを届ける!


むかーーーし、



ザ.ベストテン

という番組で


東京のスタジオには

居ない


松田聖子ちゃんが

大阪の新幹線のホームで

歌うのを中継したり、



海外にいる

トシちゃんを中継したり



私には



すごーーーーい、こんなことが

出来ちゃうんだー!


テレビってすごいすごい!


の世界でした。



それが

令和の今



オンラインレッスンという中で

普通に行われています。


昨日のイベントでは

InstagramライブとFacebookライブを

使用して行われました


東京で、牧先生、高柴インストラクターの

レッスン


すぐに


アルゼンチンのまどかインストラクターの

サルサへと



レッスンは自然に流れました。



そして


またまた

東京の金子智恵インストラクターと私の

レッスンへと!





その後も

美温活でも一緒の


SAYOインストラクターと大串インストラクターのレッスン



高柴インストラクターはお仕事のため

レッスン後、移動されたため


東京チームでパチリ!


このスタジオをお貸しくださった


ウエーブストレッチの牧先生もいらっしゃいますね。









東京の後は

Facebookを使用して



乳癌セミナー

岡橋先生の登場でした。



そして

待ってましたの


お笑いモードたっぷりの


大阪チーム



そして


またまた

東京チームの


島田インストラクターへ




バトンを次は次へと

渡していくのですが、


一緒の場所には、

居ないのに



一つのイベントが

出来上がる!


本当にすごいですよね!



最後は


大阪チームでしたが




どなた様??!

え???



え??!!?!


え?!!

え?!!!!

どなた様??!


いやだからー!




はい



このイベントの代表の



三浦栄紀先生ですラブラブラブラブラブラブラブラブラブ




常におもろい!と言われることが最高の褒め言葉だと

栄紀先生は

おっしゃっていました。


今回のイベントも

そんな

おもろいがいっぱい詰め込まれた


三浦栄紀先生の想いが溢れる


素敵なイベントでした。



こんな素敵なイベントをオンラインで開催できるなんて

素晴らしい!


これから

オンラインが普通になっていくのでしょう。



私の周りのインストラクターさんでも


またまだ

オンラインは苦手、、という方も


少なくありません。



私も1年前まで無縁でした!



今では少しずつオンラインレッスンも増えて

働き方改革をしています。



来月10月からは

オンラインレッスンを


どーんと増やして行く予定です。


お客様もオンラインにかなり慣れていらして

いますので

これからが


楽しみですー



さて

①オンラインレッスンについて

でしたが



②は

舞台裏を


お届けしますねー!!


では

またーウインク