ウォーレンプライス勢津子/ Setsuko Warren-Price

 

心理セラピスト 正看護師

EFT and Matrix Reimprinting Academy 認定プラクティショナー

 

日本語堪能なイギリス人夫、長女11才、次女8才と共にウインザー近郊に住んでいます。

留学経験なし、イギリス人夫、長女と2008年9月渡英。

 

初めての海外生活や、慣れない子育て。でも頼れるはずの両親は近くにいない。

全ては新しいことばかりで、英語が今よりもずっと苦手だった私は夫がいないと何もできない自分への苛立ちと不安でいっぱいでした。すっかり自信をなくし、だんだんと人と関わることも億劫になっていき、どんどん孤独感が増していきました。

 

どうして自分はこのような状態になってしまったのだろう。今おかれた状況ではなく自分の考え方に問題があるのではと考え、

心理学を学び始めました。

 

心や癒しについて学んでいくうちに同じ興味をもつ友人もできて、だんだんと元気を取り戻していきました。

その過程で非二元(悟り)の教えと心の仕組みを統合させたインテグレイテッド心理学をに出会い学ぶことに決めました。

 

こころの状態を今まで気がついていない自分の思い込みに気がついたことは、自分の癒しへの非常に大きな前進でした。

自分と向き合うことは、時に大きな抵抗や辛いこともあるけれど、今の自分がその当時の自分の思いに気がついて癒すことで、少しずつ心が軽くなり、生きることが楽になっていきました。

 

癒しが進むことで、海外での子育てにおける人間関係のストレスが激減、

良い距離感でより自分らしく周りの人と付き合えるように。

海外で子育て中の母親からの相談も多く、カウンセリングを始める。

 

インテグレイテッド心理学をベースにしたカウンセリングとは?   詳細はこちら

 

体に異変を感じた時と同様に、まずは症状(悩み)を聞いたあと、こころの状態をよく見ていき、その悩みの元を探っていきます。

 

セッションでは、今現在の心の状態を思いを探る‘問いかけ’とセラピー(主にEFT、マトリックスリインプリンティング)を組み合わせたセッションを行っています。

イギリス(South Buckinghamshire)での対面セッション、またはセッションは世界中からご利用いただけます。

イギリスで最新の心理セラピー(EFT、マトリックスリインプリンティング)セッションを日本語で受けられる唯一のサロンです。

 

親子関係、夫婦関係、海外子育てにおける悩み、日常ふと感じる不安など、今よりも心が楽になるセッションを心がけています。

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。