無理がないから美しい!究極の体の使い方。

うまさきせつこのボディコントロール協会

代表理事 うまさきせつこのブログにようこそ。

 

5/31に公開したyoutubeの動画は
「腰痛・股関節痛なし~痛みゼロの前後開脚」

 

今日のブログは「日本の若者はどこにいるんでしょう?

                             

6/9公開記事、
マイベストプロのコラムは・・・先週公開した動画 
腰痛・股関節痛なし~痛みゼロの前後開脚(2024年5月31日)
をして頂きました・・・この続きは

 

                                           

 
 

定期クラスレッスンスケジュール(リアル うまさきラボ)

お問合せ

2024年6月ボディコントロールレッスンスケジュール

ビジター初回のみビジター料金

・1回 5,500円 

木曜日ボディコントロールクラス19時~

6/13,20,27

金曜日ボディコントロールクラス15時~

6/14,21,28

土曜日ボディコントロールクラス16時半~

6/15,22,29

土曜日モダンダンスクラス18時40分~

 6/15,22,29
※現行、うまさきの都合で水曜日のレッスンを休ませていただいております。

もう少し時間ができましたら再開させていただきます。

お問合せ

                              

自分が暮らしている街なのに
気づいていなかったことが結構あることに気づきました。
 
駅に向かう道の途中に専門学校があるのですが
その学校から、一斉に出てくる生徒さんらしき一団は
おそらくほとんどが、日本人ではなく中東の若者たち。
 
100人どころではない人数に
「??????」
 
この学校は
最初はホテルで仕事をする人のための
専門学校だったと思うのですが
しばらくして動物の世話をする人たちの専門学校に変わり
その後も何回か名称が変わり、覚えていないのです。
 
日本人がいない(ようにみえる)この学校で
これだけ多くの外国の若い人たちが勉強されていると
言うことです。
 
多分、目にしてはいたのだろうと思うのですが
頭の中で他のことを考えていて
認識ができていなかったかもしれません。
 
気づいて見た、その風景に
口あんぐりになってしまいました。
 
数年前に東北の短大では大多数が外国人の生徒さん
と言うニュースを見たことがありますが
それだけ日本の少子化が進んでいるのですね。
そういえば、数年前から、近くのコンビニに行くと
働いている人は半分以上が
今までにはおられなかった民族の若い人たちです。
以前なら日本の学生さんがアルバイトしていたお店。
 
あの学生さんたちは、どこに行っちゃったんでしょうね。
十数年前から、少子化!少子化!と言われていましたが
急に大きな実感となりました。
 
私のような人間が感じるくらいになると
相当進んでいるということです。
圧倒的に少ない若者さんたち
たくましく生きて頂きたいです。