無理がないから美しい!究極の体の使い方。

うまさきせつこのボディコントロール協会

代表理事 うまさきせつこのブログにようこそ。

 

5/26に公開したyoutubeの動画は
「固いハムストリングスも一瞬で弛む!痛みなく脚を上げる!

今日のブログは「鏡の中にいる人

                             

5/26公開記事、
マイベストプロのコラムは・・・・ハムストリングスがガチガチ!という方は
少なくありません。脚を上げよう!
脚を伸ばそう!と頑張れば頑張るほど
固まってしまう・・・・この続きは

                                           

 
 

定期クラスレッスンスケジュール(リアル うまさきラボ)

お問合せ

2024年6月ボディコントロールレッスンスケジュール

ビジター初回のみビジター料金

・1回 5,500円 

木曜日ボディコントロールクラス19時~

5/30,6/6,13,20,27

金曜日ボディコントロールクラス15時~

5/31,6/7,14,21,28

土曜日ボディコントロールクラス16時半~

6/1(代行)、8,15,22,29

土曜日モダンダンスクラス18時40分~

 6/1(代行)、8,15,22,29
※土曜日6/1はうまさきがおりませんので代行となります。
現行、うまさきの都合で水曜日のレッスンを休ませていただいております。

もう少し時間ができましたら再開させていただきます。

お問合せ

                              

 

昨日、レッスンの合間に飲み物を買いたくて外に出たら

私を見て手を振る人!

えっ⁉誰だろう⁉

家族で神社にお詣りに来られた人のようだけれど

???

 

近づいてよくよく見たら

元・研究生のMちゃんのご両親!

ここのお父様は私の母と同じ仕事をされていて
母が亡くなるまでは

何十年の家族ぐるみのおつき合いでした。

うちの実家にまだ高校卒業したころから

しょっちゅう遊びに来られていて

懇意にしていました。

 

以前より少し痩せておられたけれど

とてもお元気でした。

私の顔を見ると

「せっちゃんの顔見たら、お母さんに見えてしまう!(笑)」

 

最近は自分でもそうおもいます^^;

 

親のすることが嫌で、いつも逆のことばかりしていた

若い頃でした。

でも自分が親の介護をさせてもらってからは

親の気持ちや考えが理解できるようになりました。

気づけば母がしていたことをそのまま踏襲している

自分に気が付きます。

 

「お母さんと同じ時代にいられたこと

ものすごく有難かった!と思うねん。

俺の人間形成に大きく影響を与えてくれた人の1人やと

思ってる」

 

何だか胸が熱くなりました。

お母さんよかったね。

母のことをこんなふうに思って下さるのが

とても有難く思えます。

 

母が今の私と同じ年くらいの頃は

まだまだ仕事を精力的にしていましたが

今思えば、思うことは全部やっていたよねと

思います。

仕事を引退してからも病を得てからも

忙しく動き回っていました。

 

 

若い頃には反発ばかりしていましたが

晩年の母を思い出しては

厳しかったけれど、泣きながら強くなり

我儘だけど愛情たっぷりだった

この母が好きだと今は思えます。

 

鏡を見れば、いつも母がいます(笑)
お母さん見守っててや~(^^)

 

 

                              

6/9・10東京WSのご案内
~ 日常動作を変えるだけで体はこんなに変わる! お陰様で
満員御礼となりました!がキャンセル待ちは受け付けております。